娘に買って重宝したプレゼントを4つ紹介

子供のこと

娘の誕生日やクリスマスなどで、いろいろとプレゼントを渡してきましたが、その中でも特に気に入って、長きにわたり使ってくれているものを紹介します。

スポンサーリンク

アンパンマンのおもちゃのギター

1歳の誕生日に買ったアンパンマンのおもちゃのギターは、一番長く遊んでくれています。

対象年齢が3才以上ということで、買ってすぐの時はそこまで使っていなかったかもしれませんが、歩き回るようになる頃には、僕がギターを弾いていると真似して抱えたり、テレビで音楽番組を見ていると真似したりしていました。5歳になった今でも時々適当に弾き語りをしています。

そんなに高価な物でもないうえにケガや誤飲などの心配もないし、構造上簡単に壊れるようなものでもないので、安心しておすすめします。

スポンサーリンク

トランポリン

4歳の誕生日に僕の母(娘にとってのおばあさん)に買ってもらったトランポリンは、いまだに毎日のように遊んでいます。

耐荷重が100kgまでなので子供には余裕ですし、体重63kgほどの僕でも今のところ問題なく使えています。

最初は床に直接置いていたのですが、飛ぶたびにガンガンうるさかったので、幼児の頃に床に敷いていたベビーマット?ジョイントマット?を引っ張り出してきて、トランポリンを置いているところにだけ敷いています。

これだけで音がほとんど気にならなくなりました。傷の心配もありません。

意外と値段もお手頃でおすすめです。

スポンサーリンク

ショッピングカート

2歳か3歳のクリスマスに買ってあげたような気がしますが、おもちゃのショッピングカートは今でもよく遊んでいます。

よく1人でおままごとをしており、カートに物をたくさん入れて、バランスを崩して倒してしまって「もぉ~~」と言いながら1人で片付けしています。

女の子にはウケが良いようです。

スポンサーリンク

乗用玩具

1歳のクリスマスに僕の妹(娘にとってのおば)からもらった足けりの乗り物は、今でも楽しそうに室内で乗り回しています。

うちにあるのは、ディズニープリンセスのものですが、男の子の場合、アンパンマンだったりベンツのマークが付いているものがいいでしょうか。

最初は床が傷つくのが嫌でしたが、今となってはそれも味かと思い、リビングに限り乗り回してOKにしています。

おまけ等でもらったシールも乗り物にペタペタ貼られており、変に部屋の壁や床に貼られるのを防ぐ役割も担っています。

スポンサーリンク

 

今回は特に重宝しているものだけをピックアップしており、その裏にはいくつものすぐに飽きられてしまったおもちゃ等もたくさんあります。

人によって好みは違うと思いますが、参考になれば幸いです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました