久しぶりに妻の母へ連絡

妻のこと

先日、妻の母に連絡を取りました。娘と妻の両親の面会があるからです。年に2回の面会のうちの1回です。

そして今回は、面会方法が少し変わってからの初面会です。

スポンサーリンク

SMSでの連絡

新しい面会方法といっても、変更点はアポの取り方だけです。

これまで支援センターの方を通じて日程調整していたのが、直接妻の母に連絡を取るだけです。

LINEはブロックしているのでSMSで送信しようと思いましたが、直接連絡を取るというのが3年振り?ぐらいになるので、なんて送ろうか少し悩みました。

こんばんは。

次回の面談はいつにしますか?

ご都合が良い日を2,3候補お願いします。

結局すごく簡単に送りました。

スポンサーリンク

向こうの対応

返事はすぐに返ってきました。

ご連絡ありがとうございます。

ご無沙汰しております。

希望日は①●月●日、②▲月▲日です。

よろしくお願いします。

業務的なことだけやりとりできました。

すごくほっとしました。

スポンサーリンク

感想

向こうの感想

実は支援センターの方が、僕から直接妻の母へ連絡が行くことを妻の母へ伝えるのを忘れていたらしく、僕からのSMSにとても驚いたそうです。

でもそれと同時にすごく嬉しかったそうだと、支援センターの方から聞きました。

僕の感想

メールを送る前は、妻の両親と連絡を取ることはすごく嫌でしたが、今回の感じでやりとりできるのであれば支援センターを介す必要ないかなと感じました。

娘ももう5歳ですので、例えばどこかのコンビニ、スーパー、駅などで待ち合わせをして、そこで娘を降ろして向こうに預けるといった形なら顔を合わせずに面会ができそうです。

ただそうすると、また以前のように毎月毎週のように連絡が来ても困るので、今のやり方でもう少し様子を見たいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました