abien MAGIC GRILL(ホットプレート)の耐久性!使用して3ヶ月経過、状態は・・・

日常

2021年10月にabien MAGIC GRILLというホットプレートを購入しました。

朝は目玉焼きやベーコン、夜はお肉や野菜を焼いたりと毎日大活躍ですが、3ヶ月ほど経って様子が変わってきました。

現状を報告します。

スポンサーリンク

1.abien MAGIC GRILLとは

abien MAGIC GRILLというのは、ホットプレートです。

見た目がオシャレなうえに、プレートだけを簡単に取り外してまな板のように洗いやすいので、毎日使ってもあと片付けがそれほど苦にならない優れものです。

スポンサーリンク

2.使用頻度

僕はシングルファーザーなので、仕事が終わってから自分で夜ご飯を作らなければいけませんが、子供は実家で食べさせてもらっているため自分の分だけで良いので、何も考えずに毎日のようにMAGIC GRILLを使っています。

購入してから3ヶ月経った現在、使用回数は単純計算で3ヶ月=90日⇒90回ほどになります。

使用後は毎回きちんとスポンジで手洗いをしていました。

 

3.3ヶ月後の状態

3ヶ月経ったMAGIC GRILLの表面は以下のとおりです。

中心部にコゲが目立ちます。

斜めから撮ってみても、中心部は光がほとんど反射していないことが分かります。

新品の時は中心部分までしっかりと光が反射し、均一な色をしていました。

この商品は、油をひかなくても焼けることがいいところですが、最近は肉がプレートに張り付きやすくなったり、焼いたものに少しコゲが付着したりしています。

まだ買い替えが必要なほどではないですが、使いづらいところが出てきました。

スポンサーリンク

4.まとめ

  • 使用回数が100回ほどになってくると、プレートにコゲが残り始めます。
  • 使用頻度が月に1~2回程度であれば長く使えそうですが、毎日使っていると数ヶ月で怪しくなってきます。
  • 使い終わったら、プレートが完全に冷え切ってしまう前にすぐに洗うようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました