マッチングアプリの利用(続編)

日常

少し間が開きましたが、前回の記事でマッチングアプリを使ってみた結果について書きました。

最初の1ヶ月は、自分がシングルファーザーであることをプロフィールに書いていなかったのですが、次の1ヶ月はそれを書いてアプリを続けてみました。

ちなみに、今回も使ったアプリはPairs(ペアーズ)です。

さて、その結果はどうだったでしょうか・・・

スポンサーリンク

プロフィール

① 写真

トップ写真は変更なしで、3,4年ほど前に撮ったものです。子供は映っていません。

 

② 結婚歴、子供の有無

前回は、結婚歴・子供の有無ともに空欄にしていましたが、今回は、結婚歴:独身(死別)子供の有無:同居中としました。

スポンサーリンク

相手とのやりとり

順調にやりとりを進めることができたのは2人だけでした。

1人目:30歳・ネイリスト

小学校低学年の息子さんがいるというバツイチ子持ちでしたが、写真で見る限りは細身で綺麗な方でした。

子育ての話題でやりとりが弾みLINE交換もしたのですが、ネイリストということで休日は平日のみでなかなか会う機会ができず、LINEのやりとりも次第に盛り下がり、連絡をとらなくなってしまいました。

 

2人目:31歳・保育士

平均的な身長で、少しぽっちゃりした可愛い系の方でした。仕事柄、子供への対応には慣れており、僕に子供がいることについてはあまり気にならなかったようです。

メッセージのやりとりでは、絵文字や顔文字をしっかり使ってくれたので結構盛り上がり、実際に会うこともできました。

1回目は子供も含めて3人で会い、ランチに行った後、公園で遊びました。

2回目は子供抜きで飲みに行きました。

また会おうかという話にもなりましたが、向こうの結婚願望がとても強く、それに見合った方を探したいということになり、連絡を取らなくなりました。

スポンサーリンク

1ヶ月の成果

総いいね!数

プロフィールを変更してから1ヶ月の総いいね!数は9でした。

内訳としては、

  • 向こうからの「いいね!」:3人
  • こちらからの「いいね!」返し:4人
  • サクラ:2人

こんなところです。

向こうから「いいね!」をしてきたにも関わらず、こちらからの連絡に応えてくれない方はどういうつもりなんでしょうか。

 

LINE交換した人数

LINE交換したのは、先ほど紹介した2人ですが、既にやりとりはしていません。

 

実際に会った人数

実際に会ったのは、保育士さん1人です。

スポンサーリンク

結論

シングルファーザーであることを公表していても、「いいね!」は来ることは来ます。子供同伴で会うこともできました。ただし、「いいね!」の数はかなり少なくなるので、苦労するのは確かです。

 

教訓

シングルとかバツイチとか関係なく、将来を考えていない男性は、マッチングして付き合うところまで進展しても、その先長続きする可能性は低いのではないかと思います。

 

以上が、マッチングアプリを使ってみた体験談でした。

結婚したい方、恋人がほしい方はとりあえず登録してみてください。バツイチやシングルでも全然チャンスはあります。若いうちに始める方が確実に有利なので、気になった方は以下のリンクから早速どうぞ。

Pairs(ペアーズ)登録はこちら!

にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました