ポイントサイト(ハピタス)でのお小遣い稼ぎにおすすめの案件5選とポイントの活用方法。

ハピタス おすすめ 日常

僕は主に大手ポイントサイト・ハピタスでお小遣い稼ぎをしています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

うまく活用すれば、年間20万円分ぐらいのポイントは簡単に獲得できてしまいます。

お手軽にできる案件、そして高還元が期待できるおすすめ案件を紹介します。

スポンサーリンク

初心者向け

ネットショッピング

ネットショッピングをする際は、ハピタスを経由してショッピングサイトに移動しましょう。

利用者が多いのは、「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「SHEIN」「ニトリ」等でしょうか。

ハピタスに掲載されている各サイトのバナーをクリックして【ポイントを貯める】からお買い物ページに飛ぶことで、通常の買い物ポイントに加えて1%程度のハピタスポイントも獲得することができます。

Amazonでのお買い物には使えないのが痛いですが、楽天マラソンで買い回りをされる方は絶対経由した方がお得です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

中級者向け

口座開設

銀行口座、証券口座等の口座開設をするだけでポイントをもらえる案件も多いです。

手元にマイナンバーカードがあればスマホで簡単に作ることができますし、これらの口座は、維持にお金がかからないので作ることのデメリットはほとんどないと思います。(広告・営業メールがたまに送られてきますが、設定でオフにできます。)

特に、SBI証券や楽天証券といった名の知れた証券会社は、高ポイントを還元してくれるので、口座開設してゲットしたハピタスポイントを資産運用に回すのもありです。

中には、「口座開設後○万円入金でポイント獲得」といった条件がついている案件もありますが、入金したお金はハピタスポイントを獲得した後に出金すれば問題ありません。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

クレジットカード作成

ポイ活の基本となるクレジットカードも、ハピタス経由で作るのがおすすめです。

僕は、年会費無料のクレカはほとんど作ってしまいました。

作るだけでなく「○○円以上の利用でポイント獲得」という条件になっていることもありますが、そんな時は、ガソリン代の支払いに利用したり、Amazonギフトカードを購入したり、電子マネー(ANA Pay、TOYOTA Wallet、kyashなど)にチャージして対応しています。

ただし、連日作成しまくっていると、ブラックリスト入りして作成できなくなってしまうことがあるので、1ヶ月に1,2枚程度に抑えた方が良いと思います。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

上級者向け

FX口座開設&取引

口座開設やクレカ作成まで取り組んでもまだ物足りない方は、FX案件がおすすめです。

少し手間がかかるうえに、手持ち資金から多少のロスが生まれてしまいますが、1万pt以上の高還元が期待できます。

具体的なポイント獲得方法は以下の記事に書いていますので、良かったら参考にしてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

投資型クラウドファンディング

土地開発等の不動産案件を、クラウドファンディング形式(少額×多数)で資金調達して運営するのが、投資型クラウドファンディングです。ソーシャルレンディングとも呼ばれたりします。

1万円~、10万円~といった少額から不動産投資ができ、半年や1年ほどで投資期間が終了する案件を選べば、資金拘束はそれほど長くありません。

利回りは年10%超えを誇る案件もあるので、不動産投資は気になるけど不安・怖いと思っている方にはおすすめです。

ハピタスポイント獲得の条件としては、「新規登録後○万円以上の投資」となっていることが多く、余裕資金として最低でも10万円は必要となる点がハードルとなるかもしれません。

ただ、例えばハピタスポイントを1万ptゲットできれば、それだけで利回り10%(10万円投資で1万ptゲット)、さらに投資による分配金収益が得られるわけですから、個人的にはかなりお得だと思います。

僕は現在100万円ほど投資しています。

*投資によるリスク(元本毀損等)は自己責任でお願いします。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタスポイントの活用方法

貯まったハピタスポイントは現金化(1pt=1円)はもちろん、他社ポイントへの変換が可能です。

現金化を希望の場合は、500pt以上で交換可能となり、指定口座に振り込んでもらえます。

2024年2月現在、Pontaポイントが0.4%増量キャンペーンをしているので、交換先としてはお得です。

なので僕は、Pontaポイントに交換して、SBI証券での投資信託買い付けに充てています。

ポイ活でゲットしたポイントを、投資でさらに増やしてやろうという作戦です。

普段の買い物をキャッシュレス決済にすれば、その威力はさらに増します。

みなさんもコツコツ稼いで、コツコツ資産形成していきましょう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

コメント

タイトルとURLをコピーしました